· 

2020年の予定と目標

もうすぐ新しい年なので、予定と目標を書きます。

【予定】
◎イベント
第四回文学フリマ京都
日時:2020年1月19日(日)11時から16時
会場:京都市勧業館みやこめっせ
サークル名:パレオパラドキシア
ブース:せ-10
カテゴリ:詩歌|現代詩・散文詩
Webカタログ:https://c.bunfree.net/e/5YD

文フリ京都のみ参加が決まっています。その他は全くの白紙です。9月6日(日)開催予定の第八回文学フリマ大阪に出られたらよいなと思っています。
東京など、関西以外の地域に行くかについても、まだわかりません。
イベントの参加については、決まり次第お知らせします。

◎本
2020年に出すつもりだった詩集を前倒しで作ったので、さすがに詩集を作る予定はありません。『声を差し出す』の頒布を頑張ろうと思っています。
夏か秋に個人誌誌の『ことばのざんきょう』のvol.8を出すつもりでいます。

【目標】
◎日記を続ける
毎年日記を付け始めては、3ヶ月を過ぎた頃辺りから習慣が自然消滅するので、2020年は12月31日まで書いてみたいと思ってはいます…。
A5やB6のノートで挫折しているので、ちくま文庫の文庫手帳を使うことにしました。見開きで1週間なので、毎日少しでいいから書けるといいな…という気持ちです。

◎詩を楽しみ、いきいきと過ごす
2020年も引き続き、楽しく詩を読み書きしたいので、そのためにも心身ともにいきいきと過ごしたいと思っています。
2年連続で40度の熱を出しているので、3年連続は避けたいところです。
精神的にはなかなかいい感じだと思うので、このまま安定した状態を保とうと思います。
誰かと比べて焦ったりせずに、自分のペースで、今できることに取り組もうとも思っています。

2020年も程よく頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。